❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ルンバで掃除革命
最初、おもちゃの掃除ロボット買ったら、綿ごみしかとらないのですが便利なのです。というわけでルンバデビューしたら、絨毯の毛が刈られて使えない。のでフローリング二部屋に。ところが、段差あるとダメなのでスロープを。スベラーズという階段の滑り止めがピッタリということでやってみたらいい具合い。ぬいぐるみはハンモックで浮かす、小物入れは玄関の踏台で浮かすなど効率的に掃除するには工夫が必要です。
2017/08/16(水) 14:52:00 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ アマゾンドットコム
もう一回注文しました。このトートバッグが欲しかったんです。ついでに折り畳みバッグも。送料は商品代金に迫る値段‼
2017/08/06(日) 17:30:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
久々のアマゾンドットコム
お久しぶりです。暑いですね!
一年ちょっとぶりでアマゾンドットコムから買いました。トートバッグ頼んだのに、こんなデカイ旅行カバンが。転送会社に届いた時点で気づけば交換手続きしてくれたのでしょうが、海渡ってきたら、仕方ない。テーブルクロス二点とバッグ二点、関税なしでした。日本では売っていませんが、売るとしたら、かなり上乗せして売ると思います。これで送料手数料込みで二万円ぐらいです。
2017/07/28(金) 14:05:45 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
愛宕神社
昨日行きました。出世の階段登るの苦労するのは理にかなっていますが、降りるのに死物狂いとは。足を踏みはずして落ちたら絶対死ぬ。
2017/07/14(金) 21:24:36 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
明治神宮、明治神宮御苑
産まれて初めて行きました。原宿には頻繁に行っていたのですが。でも本殿修理中‼御苑の菖蒲は終わったみたいでした。
2017/07/01(土) 14:47:02 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
茄子の蒲焼き
facebookでまわってきたので早速作ってみました。
2017/06/25(日) 21:37:41 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
ブーケガルニ三点盛とオリーブ
2017/06/25(日) 21:36:49 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
一週間のお弁当
2017/06/25(日) 21:29:39 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
一週間のお弁当
2017/06/16(金) 08:19:46 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
らくチン弁当
弁当システム構築。先週末、おかずを作り冷凍。前日、子供にチェック表タンパク質グループ、野菜グループ、ごはんのトッピンググループにそれぞれチェックしてもらい、おかずをセレクトし皿に乗せて再度冷凍庫に。朝チンして詰めます。ブロッコリーなどの青いものは当日茹でます。
2017/06/16(金) 08:15:09 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
ムットーニ展
三時間かけて全部見ました。
2017/06/14(水) 22:44:32 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
エリックカール展 おととい行きました
2017/06/11(日) 22:55:53 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
柳田国男
2017/06/10(土) 20:25:59 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
三角の一輪挿し
三角の一輪挿し買ったら安定感があっていいので、もう1個買いました。黄色いはなはマリーゴールドで、ポストに配達してくれる花です‼
2017/06/05(月) 20:53:43 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
一輪挿しは楽しい
侘び錆びっていうと難しいけど。何もない空間にも意味があるような‼投入れの型もあるけれど、テキトー。
2017/06/04(日) 22:10:41 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
脱炭水化物生活
今日はスロークッカーでコトコト五時間煮たチキンバターカレーです。
2017/06/04(日) 22:06:24 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
猪股庭園に行きました
おぼっちゃまくんレベルの家です‼
2017/06/02(金) 21:23:19 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
nhk技研公開
金曜日に行ってきました!
2017/05/28(日) 13:49:22 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
糖質制限‼
最近小麦粉生活で炭水化物とりすぎなので糖質制限へ❗
半日スロークッカーで煮込んだチキンバターカレーです。いつもはナンとターメリックライスのダブル炭水化物なのですが、今日はなし‼

2017/05/22(月) 22:35:57 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
ニョッキ風ペンネ
今日の麺職人。ニョッキ風ペンネ。ポテトフレーク、デユラムセモリナ粉、讃岐うどん粉、薄力粉ブレンド。卵臭さが嫌なので、その代わりにオリーブオイル投入。
2017/05/22(月) 13:14:02 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
山田南画院、樫尾邸
2017/05/12(金) 12:51:17 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
デユラムセモリナ粉でパスタ‼
2017/05/08(月) 12:49:51 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
はちみつ買いました
やっと買えました。はちみつ、ブルーベリージャム、ダマスクバラのつぼみ。紅茶にバラのつぼみを浮かべてかおりを楽しみました。
2017/05/08(月) 12:47:01 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
六本木に行きました
10年ぶりぐらいで六本木に行きました。東京タワー絶景スポットで撮影。
2017/05/06(土) 13:47:14 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
パスタ作りました
ホウレン草練り込みパスタ。ホウレン草チンしてフードカッターで擂り潰します。カルボナーラで‼カルボナーラのレシピは栄養士のれしぴさん❗栄養士のれしぴ さんの本買って、せっせと作っています。ネット検索より本で見た方がラクです。
2017/04/24(月) 15:31:04 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
アレンジメント
庶民派スーパーで花買ったらこれで300円。楽天なら1500円です。
2017/04/24(月) 15:26:04 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
チューリップ nhkホール
2017/04/24(月) 15:24:17 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
清川泰次ギャラリー
清川泰次ギャラリーに行きました。1954年にパリに行った写真の展示でした。藤田嗣治のアトリエで写した写真ありました。
2017/04/23(日) 13:48:46 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
ヌードルメーカー買いました
もともと餃子の皮が目的で買ったのですが面白いほど麺ができます。中華そば、ソバ、ラザニア、パスタと作りました。パスタには乾燥バジルを大量に入れてみました。小麦粉、そば粉、重層、そば粉、卵、塩があれば自由自在です。
2017/04/17(月) 17:10:13 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
桜 12年ぶりの多摩川
いい天気で風がすがすがしかったです。
2017/04/15(土) 16:48:44 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
