❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
SE魂 再燃?!
新しい遊びにハマってしまいました・・・・
子供のダメになったパソコンのHDを、調子悪いので放置状態のパソコンのHDと入れ替え。
どちらも、2.5インチ、120GBで、コネクタは、シリアルATAなので、互換性あり。
かなり古いノートパソコンだと、2.5インチでも、コネクタがパラレルATAで互換性はありません。(容量小さいしね!!)
今の最新のHDは、何インチかは未確認!!
また、古いデスクトップパソコンだと、3.5インチで容量小さい重~~いHDが搭載されています。

手前のHDを、調子悪いパソコンの奥のHDと交換します。
hd01.jpg




















入れ替えました。手前のがはずしたHD。コネクタの形状がこういうのが、シリアルATAです。
hd02.jpg















HD取り替えて、初期化して再インストールまではバッチリ行きました。
しかし、ワイアレス接続の設定がうまく行かないのです。
今のパソコンは簡単に設定できてしまうのですが、VISTAはイマイチ・・・・
奮闘中ですが、SE魂で、きっと解決できるはず!!
むやみやたらにシャットダウンしなくなったので、ワイアレス設定してネットにつながれば、このパソコン復活するかも。
スポンサーサイト
2012/01/05(木) 17:16:27 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.