❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
サポセンごっこ!
ひとつ重要なこと忘れていました。
改造しての不具合は、メーカーサポートが受けられなくなるので、
あくまでも自己責任でということになります。


~~~~~~~~~~~~~~~~

すっかりパソコンで遊んでいます。
こんな質問いただきました。


Q. パソコンのメモリ増設、ノートPCでもできるのでしょうか?!

A.もちろんです。私のパソコンは、ノートパソコンです。
ノートPC、空きスロットがあれば増設できます。
また、空きがない場合は、大きいサイズのメモリに交換できます。
しかし、増設しても、WINDOWS7の場合、32ビットだと、
3GBの壁があり、3GBまでしか認識されないので
大きいメモリを増設してもムダだそうです。
64ビットだと、最大8GBとなっています。
OSが古く、VISTAだと、どうなっているのかは把握していません。

自分のパソコンのメモリが何ギガで、空きスロットはあるか、
最大何GBまでか増設できるかを調べてみるといいと思います。
増設できるとなれば、あとはメモリの規格を 間違わずに注文し、
メモリセットの方法をネットで調べて挑戦します。

ちなみに、私は、裏ぶたをあけるところから、分からなくてつまずきました。
しかし、4GBで1600円程度で、増設したらサクサク動くようになりました。
私は、古いパソコン解体しまくってましたが、
新しいパソコンのフタをあけるのは、ちょっと勇気が要りました。
練習してからの方がいいかも!ですね!!
スポンサーサイト
2012/01/08(日) 11:27:57 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.