❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
韓流は収束するどころか・・・・
昨日、代々木公園に行って、隣はNHK、そういえば紅白歌合戦の時、こういうことあったと思いだしました!!

H23.12.31.NHK抗議デモ、街頭テレビで『東方神起』出演時に帰れコール

NHKに街頭ビジョンあったなんて知らなかったし、ましてやこういうデモがあったとは、マスコミは一切報道しないので露知らず・・・・
それにしても、東方神起のダンス、カッコよすぎ!! 仲宗根梨乃さんの振付!!

まあ、嫌韓派のいうこともわからないではないですが、日本と韓国の古代からの付き合いを考えれば、いいじゃないですか!! 朝鮮通信使の平和な外交の一歩が、今スタートしたばかりと考えれば!!
かつて、蒙古襲来なんていうのもありましたが、四方を海という、お堀で固められた日本だからこそ、攻めてこられなかった。
中国と韓国との関係は事大といって、韓国が中国と属国の関係、しかし日本と韓国は対等で交隣の関係なのですから!!

↑以前紹介した朝鮮通信使がやってくる―信頼と友好のきずなをめざして (新・ものがたり日本 歴史の事件簿)
小西 聖一著
 という本ですが、活字の大きさから小学校高学年向けの本だと思いますが、古代からの日本と韓国との関係、朝鮮通信使のことが載っていて、概略を知るのにいい本です。
私は、3回読みました。

そして今日、これらを借りてきました。
tyousen.jpg

















韓流ブームもこれで終わりか~~と思った2年ぐらい前ですが、一気にK-POPが攻めてきて、中高生という低年齢層までが加わり、オバさん限定の韓流のレッテルが取り除かれ、嬉しい限りですよ!!
昨日の大国男児のイベントも、オバ~小学生まで幅広い年代が集いました。
韓流ブームは収束するどころか、年齢層を広げ、韓国文化・商品がどんどん入ってくること、初期の韓流ブームから見ている私にとっては夢のようです。


スポンサーサイト
2012/01/09(月) 17:16:16 | 東方神起 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.