❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
リカバリディスクできた!!
今のパソコンは、リカバリディディスクがついていないので、作っていない方は作った方がいいです!!
今まで、不具合があって、リカバリしても復活したことはないのですが、ハードディスクを入れ替えて復活させるときに必要なので、やはりあった方がいいです!!
結局、リカバリディスクは、USBメモリにできずに、DVD-RWを買ってそれに作りました。
3枚必要と書いてあったのですが、2枚に入りました。
2枚目、99パーセントまでいって、動かなくなったので、どうしたのかと思い検索してみたら、2chで、VERIFY中だから、そのまま待て!ということが書いてあり、しばらく待ったら終わりました!!
ネットで検索すると、なんでも出てくるもんです!! サポセンいらず!!

私は、パソコン変えるときにきれいさっぱり過去は忘れる主義で、データのバックアップはとらない主義なのですが、過去にこだわる方はとっておいた方がいいかも!!
でも、たとえパソコンこわれても、救出はできます!!
(パソコンショップでやってもらうと、一万五千円とか、2万5千円かかるようですが、ケーブルを何千円かで買って、ハードディスクをパソコンから取り出して、つなげば取り出せます。捨てるパソコンだと思えば、解体も平気なもんです!)

これは昔の3.5インチ用のハードディスク用外付けケースです。
hdd01.jpg




















今は、大がかりなハードディスクケースがなくても、こういったケーブルで簡単にパソコンにつながります。
これは、3.5インチと2.5インチ共用ですが、パラレルATA用です。
今の2.5インチHDはシリアルATAなので、これは使えません。
買う時は、コネクタの形状に十分注意してください。私はHDの下調べしていなくて、失敗しました・・・(爆)
hdd02.jpg





















これだったら今のSATA(シリアルATA)の2.5インチのHDに接続できます。
こちらを買うべきでした。でも、もういいです・・・・



自分のパソコンのハードディスクよく調べてから買ってください!


スポンサーサイト
2012/01/21(土) 10:57:02 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.