❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
WIKIPEDIAって、超きびし~~~っ!
WIKIPEDIAは、
何年か前に貧相なページの骨組みを作って書き足したりしていましたが、最近は見るのが専門です。

今回もりちゃサマのページを作ってみて、画像のライセンスが超きびしいので苦労しています。
一回目は即削除になったり、2回目は、本人に使用の許諾を受けた証明を出さないと一週間で削除警告など・・・・
英語版のサイトの画像を日本版に持ってこれないという制約もあります。
昔はゆるかったのでしょうが、今は体制が整っているのか、ほんと大変です。

今のところ日本版、英語版とも画像が貼りついていますが、手続きがうまくいかないと削除されてしまいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Morito_Suzuki
http://en.wikipedia.org/wiki/Morito_Suzuki

それに比べて、ブログはお気楽でいいです!!
タレントの画像や隠し撮り映像までも、売り出し中は宣伝のため見逃すそうですが(この前テレビでやっていました)、売れると権利を主張するようになる、と!!
そして、ピークがすぎて、過去の人になると、誰も違法行為は行わなくなり、お互い安泰!
ということですね!!


2012/01/28(土) 15:38:54 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
