❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
facebookとtwitterの連携
昨日、
ツイートデックで、twitterとfacebookを一元管理できたという記事を書きました。
また、ツイートデックから、twitterとfacebookの両方に書きこめるということなので、試してみたらできました。
でも、twitterに書きこむのって、電車に乗っていてヒマな時で、家のパソコンから書きこみしないんですよね・・・・
ケータイのアプリにあるかもしれませんが、そこまで極めるつもりはありません(爆)

ツイッター、私は160以上フォローしています。これだけの情報を見るのに、さかのぼるのはたいへんですので、見逃したくないツイはグループ化して並列化し、ツイートデックで見るというのは便利です。リロードすることなく、瞬時に情報キャッチできることとともに、便利な機能です。
まだ使っていない方、試してみてください!! 

twitterとfacebookとfacebookページの連携(<=CLICK)

facebookは、いつ登録したのか見てみたら、2010年5月12日でした。
気を付けていることは、記事に対してやたら、イイネ!は押さないようにしています。
友達や、逆に誰も知らない人が参加している世界のみにイイネ!を押します。
なので、イ・ビョンホンに関するものは、イイネ!は絶対押しません。自分が特定されると困るので。
記事に対してイイネ!を押したり、コメント残したりすると、自分の基本データやウォールなど、他人に丸見えになるので要注意です!!
プライバシー設定をしている方がほとんどいないので、無防備です!
設定した方が絶対いいし、メッセージも友達の間だけにしておかないと、選挙の時に売り込みメッセージがきたりしますので、即設定を!!

最近、タイムラインというのにしていらっしゃる方も多いです。変更するともとに戻せなくなるので要注意!!
私は、タイムラインに変えました。
タイムラインの紹介(facebook)(<=CLICK)

ところで、
最近、点と点が線になったできごとがひとつ!!
投資用マンションと太陽光発電という電話がよく来るんですよ!
勝手にかけてくるので、即切りですけど。

今回、ある会社名を名乗って電話かけてきたので、調べてみたら、太陽光発電の会社で、詐欺多発。
その詐欺にあった人を救済しますという業者もヒット。

何日か前にTVで報道されたパターンと一致。
上場前に株を買わせて、証券会社に株を持ちこんでだまされたと知る。
それを救済しますという業者に、もう一度だまされ金を巻き上げられるという、二段階のパターン。

ということなので、物売りの電話は、話を聞かずに即切りに限ります。
スポンサーサイト
2012/02/10(金) 09:02:03 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
