❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
義務教育でダンス!!
今朝、はなまる見ていたら、義務教育でダンスとのこと!!
ジャズダンスや、エアロビが流行した時、学校でそういうのやれば体育も楽しくなるだろうに・・・と思っていました。ラジオ体操ではつまらない!!
やっと、ダンスが取り入れられるんですかね~~!!

ウチでは、娘が受験でヒップホップやめてから、もうダンスブームは過ぎ去った感じです・・・
JSDA:日本ストリートダンス協会(<=CLICK)
  ↑
義務教育でダンス導入見込んで、avexでこういう団体、急ピッチで立ち上げたんですかね・・・
子供は、第一回目に検定を受けました。
このあいだジュノを見に行った赤坂からの帰りの地下鉄の中づりにもJSDAの広告ありましたっけ!!

そういえば、
ウチの子供2人とも、バレエも脱落しているんです・・・・
ローザンヌとはいわないまでも、せめて日本のコンクールに出られるぐらい頑張ってほしかったです!!
2012/02/17(金) 13:08:14 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.