❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
mixi身売り!!
今朝の話題はこれでした!!

ミクシィ、身売りを検討 日経ビジネス2012年5月15日(火)(<=CLICK) 
【一部抜粋】
日本のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)業界を牽引してきたミクシィが身売りを検討していることが明らかになった。社長の笠原健治氏が保有する約55%の株式について、売却に向けた交渉への参加を複数の企業に打診し始めた。近く行われる入札にはグリーやDeNA(ディー・エヌ・エー)といった競合他社などが参加する見通しだ。

【途中略】

フェイスブック台頭で窮地

 ミクシィが窮地に立たされた一番の理由は、世界最大手のSNSである米フェイスブックの国内市場での台頭だ。現在全世界で9億人を超すユーザーを持つ米フェイスブックだが、本格的な日本市場開拓は2010年から。完全実名によるSNS利用を推進するフェイスブックの存在は、ソーシャルゲームと一線を画してきたミクシィの独自性を奪い去った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログで何回も書いたと思いますが・・・・
mixiには、多大な恨みを持っています(爆)
mixi全盛期に、招待メールなくしては参加できなかったのでした。
誰でも登録できるようになって参加したら、もうコミュは廃墟のようで・・・・
実名のfacebookが全盛期の今、mixiは匿名性のあるSNSで、中途半端。リアル友以外でもつながる矛盾。
結局、mixiで友達は増えませんでした。
facebookも、まあ私たちの年代だとやっている人があまりいず、つながった友達は20人程度。
そのうち情報発信している方はわずか!!
ダンマリの方には、あいさつするのですが、前回のあいさつをしてから、ログインしていません!とのこと!!
mixiのゲームは面白くないし、これから利用価値ないですね・・・・
mixi、なくなっても一向に構いません。
SNSは、facebookだけでこれからの時代いいでしょう!!
プライバシーの設定をきちんとすることと、あと個人が特定されるようなfacebookページ(イ・ビョンホンのfacebookページは参加者が少ないので要注意です!)でいいね!ボタン押したり、コメント書かなければ、実名でなんら問題ないと思います。
2012/05/15(火) 15:47:37 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.