❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
ボクが韓国離れ出来ないわけ を読んだ!!


ボクが韓国離れ出来ないわけ 黒田勝弘 (2008年)、読み終わりました。東洋経済日報(在日韓国人経営の情報誌)に1993年以来、月一で随筆と載せていたものからのセレクト。

30年以上韓国に住んでいる黒田さんということを分からず、産経新聞を見ていました。
こんなこと書いちゃっていいのかな~~と思っていたわけですが、長年住んでいる黒田さんだからこそ、と納得!!
でも、ビビンバ事件起きちゃいましたけどね!!

この本は、釣りの話や、歌謡曲の話など・・・難しいことや、韓国人に反感を持たれるようなことは書いてありません。

ところで、
何回もこのブログで、病身(ビョンシン)のこと書きました。
韓国ではビンシンと発音を崩す。中国では、イ・ビョンホンのことを、イ・ビンシンと言うので韓国のアナウンサー噴き出して原稿読んでいました。
病身のことが、この本に載っていて、身体障害者のことを指すということで、そのまねをする芸が温泉宿であり、韓国人は笑って見ているということ!!
韓国は差別社会だということを浮き彫りにしているとのこと!!

それとオーバーラップする、ブログさんの記事があったので、貼り付けておきます!!

http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/baa73977d60ce56b5b842efc41ff847b

黒田さんの本にあったけど、韓国人は他からの差別されることには必要以上敏感に反応するけど(特に、日本で差別されていると騒ぐ)、差別することはOKという矛盾した民族!!
スポンサーサイト
2012/06/12(火) 13:50:05 | 韓国 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.