❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
韓流オールスターサミットに思う!!
광해, 왕이 된 남자(facebookページ)(<=CLICK)
ただいま、7753人 いいね!しています!!
個々の記事に、いいね!押したり、コメント書くと、個人情報ダダ漏れの危険がありますが、大元のいいね!押しても、押している人は他人には見えないので大丈夫です!!

===============================

過去の韓流ブーム総決算の今日この頃!!
韓流という魔法から解けた今だから、語ります!!

韓流オールスターサミットというのが、2005年9月にありました!!
チケット代 18000円。それも、正規には買えなくて(有料の電話での申し込みで(普通の料金+情報料をとられるというタイプ)、つながった時には受付終了だった。電話料ぼったくられた恨み!!)、オークションで買いました。
でも、定価よりそう高くはなかったです。

といっても、18000円という、日本の興行ではありえない高額チケット代。
その時は魔法にかかっていたので、そんなモンと納得せざるを得なかったですが、冷静に今考えると、半額の9000円でも高い。日本のイベントで考えたら、チケット代は5000~7000円ぐらいだと思います。

このあいだ、音楽チャンネルで、夏フェスやっていて、入場料タダ!!、それはスポンサーがあるからとのことでした。
韓流オールスターサミットだって、かつてのイ・ビョンホンのファンクラブイベントだって、スポンサーがたくさんついていて、あのチケット代の高さ!!
と考えると、どんだけ~~~~もうかったのかと、思います。
韓流ブームは長くないとふんで、最初から、短期決戦で、ボロもうけをたくらんだと考えれば納得もいきます。
それに、韓国の物価を考えたらですよ~~、18000円は韓国の貨幣価値に換算したら、いかほど?と疑問が残ります。
(外国から来る、オペラとかバレエは、そこそこ高いですが、それにしても18000円はないと思います。)

最近のK-POPは、ことばは、現地化政策化をとっていて、お値段もほぼそうだと思うので(ちょっと高いかと感じることはありますが。。。)、あからさまなぼったくりはないので、好意的に見ています。
ファン層も、若いのでオバサマ価格では、ムリがありますからね!!
東方神起がキャンペーンやったって、アイスクリームだ、オロナミンだ、メデイカル社員はちょっと高いけど、サマンサタバサの10万円を考えたら、生活に密着した価格ですもん、安心シマムラ価格のようなもんで!!

というわけで、かつての韓流ブームの世界からは脱却しますが(っていうか、今はコアなファンが細々。メディアにものっからない)、K-POPブームは、ほどほどにながめていきたいと思います。
スポンサーサイト
2012/08/02(木) 09:22:18 | イ・ビョンホン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。