❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
光海、王になった男」イ・ビョンホンの撮影現場カット公開
KOARIという韓国ポータルサイトは、チュ・ジフンのファンの方のブログで知って、毎日チェックしていますが、今、K-POPのサイトが多い中、旧韓流ブームを牽引した俳優たちの話題が比較的取り上げられていて、貴重なサイトです!!

「光海、王になった男」イ・ビョンホンの撮影現場カット公開 KOARI12-08-09 09:55 (<=CLICK)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国ドラマ見るようになって、妻が怒りやすくなって・・・(ボヤキ)と、以前なにかで見ました。
ほんと、韓国人が普通しゃべるのが喧嘩しているとしか思えなくて・・・・
ボスを守れ見ていても、会長はいつも怒っている・・・・と感じるわけで・・・・

でも、韓国人特有の性質を、押さえつけてはいけないんですね!!
以下、WIKIPEDIAよりです!!

火病(かびょう、ひびょう、ファビョン、韓国語:화병)は文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気。

普段感情を抑えることのできない朝鮮民族が怒りを抑制する事によって強いストレス性の障害を起こす疾患とされている。症状としては、胸が重苦しくなり、不眠症や拒食症・性機能障害などを併発する事が多い。大韓民国(韓国)では鬱火病(ウラビョン)ともいう。鬱火病の鬱は鬱病とは関係なく、鬱血や鬱憤の鬱と同じ、「その場に溜まってゆく」といった意味である。若者の火病の初期症状として、強い怒りと共に八つ当たりの行動を伴う。アメリカ精神医学会において、1996年に文化依存症候群の一つとして登録された。治療については完治は不可能。治療法は完全には確立されていない精神科・神経内科での投薬治療が一般的である。日本においては火病についての高度先進医療は研究されておらず、専門医・専門学会は存在しない。
スポンサーサイト
2012/08/10(金) 09:12:10 | イ・ビョンホン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.