❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
超ローカルねた
イ・ビョンホンと大河原滋さん、6年前にちょっとつきあって自然消滅と、今日記事あがっていましたが、大河原さん、昔グラビアで一緒に撮影した人?!ではないですよね?!
(記事は、ツイッターにポチしたので、明日このブログに自動的にUPされます。)

simonoge.jpg














ところで、
世田谷では上用賀、上祖師谷、上野毛、上北沢、上馬と「上」が付く住所は多いのですが、「下」という下馬ぐらい。
上のつくのは残して、下は取っ払って、用賀、祖師谷、野毛、北沢としています。下馬の下を取ったら、馬だけで、住所としてカッコつきませんもんね!!
(下北沢は駅の名前だけで、その近辺の住所は北沢です!!)

と、昨日、長女に行ったら、下野毛あるもん!!と。
調べてみたら、たしかに多摩川挟んで神奈川側は、下野毛でした。世田谷側は、野毛!!
もともとは同じ地区と思われる。 宇奈根、等々力と、世田谷と同じ地名が神奈川側にもある。
川の流れが変わるなどして、分断されたようです。


以上、超ローカルな話題でした!!
2012/08/29(水) 14:20:46 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.