❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
道教の影響
イノライフに、メイキングの日本語字幕つき載っていました。twitterにポチしたので、明日このブログにUPされます。(タイムラグ!!)

ところで、
イ・ビョンホン公式ファンクラブ、今回のことで、退会者、けっこう出ているようですね!!
ファンクラブ会員数って、発表されないものですが、発足時の無料登録(仮登録で、どのぐらい集まるかの調査と思われる)で、三万人だったと記憶しているので、数年たった今は、推して知るべしですね!!
ブログ見ても、元カレという方が多く・・・・・
今回に限ったことではなく、何回か更新した後やめた方も多く・・・
まあ、そんなもんですよね!!

今回の竹島の件で、紅白に東方神起が出られるかどうか心配なわけですが。
これからの韓流、前途多難ですな~~!!

sisou.jpg
今、この本読んでいます。面白くないけど(爆)

昨年、日本は多神教の國で、自然信仰=>神道=>仏教=>キリスト教と、なんでもOK的なことを本で読みました。
世田谷美術館で白洲 正子展を見て、那智の滝、富士山といった自然信仰から、神仏混合に至る過程を見て、ほほ~~と思ったわけです!!

でもでも、庚申信仰があったように、中国の道教も日本には入ってきていたということ、この本によって再確認しました。
中国の影響は大きい!
スポンサーサイト
2012/08/30(木) 11:33:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.