❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
「日韓映画文化交流研究会 第2回自主上映会」のお知らせ / 東方神起 カムバック
12100702.jpg

すっかり涼しくなりました。今日は雨。
昨日、一昨日と、東方神起を見るために、久々、韓国のテレビのネット視聴をしました。
最近、つべは削除されるものなので、たまたま見たら、それで終わりと思っています。
音楽中心の動画は、見つけられないわ!!

121005 東方神起 I Don't Know + Catch Me Music Bank


昨日、メールをチェックすると、ある偉いお方からのメール。能力を社会に還元しなくては、ということを書かれていました。(自分にはなんら能力はないのですが・・・・)

ところで、
昨年子供が大学のAO入試を受け、課題作文の提出がありました。
お題は、『あなたが普通に買い物するのと、大学に授業料を払って学ぶ違いを述べなさい』 といったようなものでした。
参考文献捜しを手伝い(爆)、行きついたのが教育経済学。
この学問は新しいもののようで、昔はありませんでした。人的資本という考え方をします。

子供は、どのようにまとめたかというと、
『大学で学んだことを社会に還元することが、普通の買い物とは違い、自分は学んだことを還元したい』ということでした。
何も考えずに生きてきた私で、自分は何も還元していないな!、と思いましたが、今さらリアクションも起こせず!という感じでした。

今回、メールをいただいて、また悶々と悩むのでした・・・・
といいながら、facebookのゲームをする!!

というわけで前置きがかなり長くなりましたが、、能力を十分社会に還元されている、ミルキーさん。
今度2012年12月1日(土)「日韓映画文化交流研究会 第2回自主上映会を開催するそうです。
福岡とその近辺の方はぜひ!!

「日韓映画文化交流研究会 第2回自主上映会」のお知らせ by milkyさんのブログ(<=CLICK)

映画「純愛中毒を題材にして、朝鮮民族の親族構造である宗族と族内婚禁忌に迫り、その古い宗族秩序がもたらした現代の韓国における結婚観を理解し、国際理解の第一歩とすることを目的 とのことで、パネラーで山崎哲さんが参加されるそうです。

まだまだ先の話なので、あとでお知らせをこのブログのトップに固定したいと思います。
スポンサーサイト
2012/10/07(日) 11:15:36 | 東方神起 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.