❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
易と人生哲学 を読んだ!!
昨日、東方神起ネタを書いたら、アクセス数が非常に多くてびっくりでした!!
今日は、ネットサーフィンしていないので、東方神起ネタでは書けません!!



易と人生哲学 安岡正篤 読み終わりました。
易経で苦労していたところ、基礎として、FB friendより、オススメいただきました。
読みやすい本でした。

●運命は宿命ではなくて、立命。
●トインビー【歴史の研究】、シュペングラー【沈みゆくたそがれの国ー西洋の没落】。

この二点が、 繰り返し出てきました。
(昨年、二十世紀とは何であったか を読み、なるほどそうそうと思いました。アメリカ全盛期。)

64卦の説明も、分かりやすく、まさに題名の人生哲学と思った次第です。
流れがあるのに感心しました。

太極=>両儀=>四象=>八卦
もう、この関係は、陰=>0、陽=>1として、二進数でインプットしました!!

今日、新たに、易 本田済著、「易」心理学入門ー易・ユング・共時性ー定方昭夫著、朝鮮の道教 車柱環著 を借りてきました。
スポンサーサイト
2012/11/01(木) 21:50:17 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.