❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
高村薫 産経新聞の記事!!
今朝の産経新聞に、黄金を抱いて飛べの高村薫さんの記事が載りました!!
大阪の街の描写、豆腐売りチャンミンのアイディアはこういうところから生まれたんですね!!
この映画で、浅野さんが好きになったかも!! 演技うまい!!

高村薫さん、デビュー作を語る バブル謳歌…時代への反骨心 2012.12.6 07:46 (<=CLICK)
【一部抜粋】
デビュー後、作品は次々とヒット。小説を書く原動力をたずねると、こう話した。「幼い頃、豆腐屋さんがリヤカーをひいて売りに来ていました。冬の寒い日も冷たい水に手を入れて豆腐を扱っていたその手は、ひどいあかぎれでした。働く人の手や姿をずっと観察していましたね」

大阪市に生まれ、大阪府吹田市で育った。近所の工場で働く工員ら労働者の姿にも興味を持った。「観察してきたものを表現する手段として、30代で小説と出合ったんです」

『黄金を-』の主人公、幸田は倉庫の作業員で、金塊強奪計画を主導する友人の北川はトラック運転手。子供の頃から研ぎ澄ませてきた観察力が鋭い描写力につながり、22年が過ぎても色あせない魅力をもった登場人物を造形した。デビュー以来、この創作スタイルは不変だという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東方神起、欠乏症!! 最近、日本のメディアに登場しないので・・・・
mishatoho.jpg
2012/12/06(木) 12:52:29 | イ・ビョンホン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.