❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
まんが易経入門―中国医学の源がわかる [単行本] 周 春才 (著), 鈴木 博 (翻訳)を読んだ!!
昨日はまるで夏だったのが、一変しました。煙霧と犬HKで報道していたようですが、娘がずっと外いたら、黄色かったというので、黄砂ではと思うのですが、大騒ぎを避けるための情報操作ですか?!

とにかく花粉症がひどい一日でした。鼻も目もかゆくてたいへんでした。
夜になってからは星空が見えていたので大丈夫と思い、近くに買い物に行きました。
今日はピタっと花粉症が止まりました。
でも、寒いので、ジムへは行かず、家で読書!!

そんなわけで、
まんが易経入門―中国医学の源がわかる [単行本] 周 春才 (著), 鈴木 博 (翻訳)
を読みました。 図書館に予約入れて借りられるまでに、ずいぶん時間がかかりました。
こんな高度な内容を理解できる人がいることに驚き!!
最初の方で、今まで理解できなかった『河図』『洛書』というのの説明がされているのですが、どこが入門書なんだ、というような理解できないむずかしい内容で、自己嫌悪に陥ってしまいました。
易経の本は、いままでたくさん読んできましたが、分からないところはスキップしてきました。
この本も、スキップしだらけで、最後まで行ってしまいました。

自分に自信が持てる本を読まないと、落ち込む・・・・・・
理解できない本を読むと、頭の悪さを痛感します!!

スポンサーサイト
2013/03/11(月) 16:23:49 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.