❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄文化論叢〈第2巻〉民俗編 (1971年) をよみはじめました
沖縄文化論叢〈第2巻〉民俗編 (1971年) をよみはじめました。
いきなり最初で、日本の伝統行事は、農耕文化それも稲作文化に結びついているということが出てきて、前に読んだ本とリンクしました。

自然のめぐみを楽しむ 昔ながらの和の行事 [単行本]  石坂昌子 (著)の感想に、行事ごとに、モチついたり、団子つくったり、赤飯炊いたり、ぼたもち(おはぎ)作ったりやっぱり都会でも残る行事の根本は、農耕文化なのだわ!!ということ書きました!!

自分で感じなくても、まさに本に書いてあった!!

2013/03/16(土) 11:21:31 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
