❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
なんだかへんなのね
これから先は、韓国の絵本にドップリつかる予定なので、日本の絵本はもう少しでストップです!!
やっぱり、韓国のこいぬのうんち 名作だわ!! イチ押しです!!
内容がキリスト教的と思ったら、やはり1969年にキリスト教児童文学賞を受けていて、絵本は1996年に出たという。

なんだかへんなのね (創作絵本) [単行本]内田麟太郎 (著), 岡山伸也 (イラスト)

2013/4/5発売なので、新しい本です。
タヌキが道を歩いての話なのですが、ほんわかしていていい感じです。
絵はよくまとまっているといった感じのタッチ。
ダジャレ(っていえるのか)も、あまり笑えなくて、ちょっと幼稚園生には意味が分からないですね!!
大人でも、ちょっと考えて、なるほど と思ったりして。


やじるし [大型本]平田 利之 (著)

2013/04 発売で、こちらも新作。
矢印がいろいろなものに変化していく話で、絵的には、かたいイメージを受けました。グラフィックアート?!
背景もシンプルな色使いで、ちょっとさびしいかな。
話は、夢オチ?!って感じさせるものです。

2013/05/09(木) 13:46:35 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.