❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そろそろ足を洗おう!!
最近、韓ドラはまるきり見ていなかったのですが、なんとなくイタキスが見たくなって見ています。2年前に地上波放送を録画していました。体にタイマーがセットされているのか、昨年は5/10の第一話放送をぴったり一年後に見ました。
今回は、5/15に見たくなったので、ちょっとずれましたな~~。
このドラマのいいところは、日本が原作なので、パ○リと言わなくていいところ。

なんか、韓国語の絵本の世界に足を踏み入れたら、パ○リのオンパレードなので、イヤになっちゃいました。 やっぱり、その世界から足を洗おう!!
でも読んだ本だけは、感想書きますね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ことりはことりは木でねんね [大型本] チョン スニ (著) 松谷 みよ子 (翻訳) を読んだ!!

読んだっていう感じのストーリー性はないって感じで、絵をじっくり見るだけの絵本。
色々な動物がひとつづつ出てきて、ねんねしてますよっていう話。
夜っていうので、画面が暗く、群青色の濃い色のページが続く。
家の中に入った場面、ぱっと明るい暖色系の色で描かれているほかは、暗い。
なんか、色遣いが日本のこどものともの絵本に似ているな~と思いました。
そしたらアマゾンにレビューが!!
片山健さんの「おやすみなさいコッコさん」の韓国版というところでしょうか。 というのが!!
ストーリーが似ているのですね!!

前に感想を書いた、韓国の絵本、犬とネコの絵本のネコが、実は、子どもが師事している先生の絵そっくりだったんですわ!!(その先生のは、福音館のこどものとも で何冊も絵本になっています。)

絵本界も、韓国、日本のモノ相当パ○っていますな!!

スポンサーサイト
2013/05/16(木) 08:43:11 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
