❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あめがふるひに…
なんか、昨日は猛暑で、湿気がすごかったです! 洗濯物の渇きも悪く・・・・
梅雨を思わせる天気でした。


今日の韓国の絵本の紹介はこれです!!

あめがふるひに… [大型本] ピョン キジャ (翻訳), イ ヘリ  を読んだ!!
 
くもん出版ということで、赤ちゃんの知育絵本的イメージです!!
雨が降っている様子が2ページにわたって描かれていて(それが、まっすぐの雨だったり、ぐにゃってまがっていたり)、次のページをめくると、動物が描かれているというもののくりかえし。 ストーリー性はない、単純なくりかえしが低年齢の絵本。フラッシュカードを見せて行くといった感じ?! 刺激、刺激・・・・・

まあ、韓国っぽさはないですね。きっと日本の絵本にもこういう手法のがあるんでしょうね!!

2013/05/22(水) 09:40:57 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
