❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
ハンヒの市場めぐり
昨日は、高校生の娘が学校の授業で、新大久保の韓国人へのインタビューに行きました!!
結構長く日本にいる人、最近来た人、2名にしたそうです!!
でも、どちらも、ニューカマーですね!!商売しに新大久保へ!!
日本の方がすごしやすいというのが結果!!
でしょうでしょう、だから、一般的に在日韓国人とよばれる人、韓国には帰らなかったわけだ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の韓国の絵本の紹介は、ちょうどこれです!!

ハンヒの市場めぐり [大型本] カン ジョンヒ (著), おおたけ きよみ (翻訳) を読んだ!!

ゴチャっとした感じ(爆)の韓国の市場を、おかあさんとハンヒが歩きます!!
モーリスセンダックのまよなかのだいどころという絵本では、絵の中の文字まで翻訳されていて味がなくなっていましたが、この本では意味が分からないけど、看板などすべてハングルのままです。
市場をめぐりあるくのですが、その中で豆屋さん、ゴマ油屋さん、ペットショップが1ページを割いて詳しく説明されています。ペットショップで金魚を買う!!
そして、市場を抜け出すと、アーケード街もあるんですよ(近代的?!)!アピールをしています。日本だったら、屋外の市場といったら、輪島の朝市?!

2013/05/24(金) 11:11:44 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.