❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
あめ じょあじょあ
昨日、子どもに、イ・ビョンホン ヒルナンデスに出たのに、見逃した!と言ったら、チャンミンがウンPした っていうぐらいの情報だ! と言い返されました。クソっていうことか?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の韓国語の絵本の紹介はコレです!!

あめ じょあじょあ [大型本]
イ ミエ (著) 田島 征三 (イラスト), おおたけ きよみ (翻訳)を読んだ!!

誰が絵を描いたか把握していないで読んだら、なんか絵が韓国っぽくない!!
日本人が絵を描いたのでした。
あめ じょあじょあ って、雨 ザーザーっていう感じなのでしょうか?!
雨が降って、それが蒸発して、また雲になって、雨が降ってというように、水の循環を説いたもので、科学絵本の分野でしょうか!!
田島さん、絵のタッチいいな~~!!と思いました。

田島さんの絵本では韓国語に翻訳されて、韓国で読まれているそうです。これは里帰り?!


2013/05/29(水) 10:01:27 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.