❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どうしてちがでるの? [大型本]
パソコンが壊れてしまい、新しいのが届いたのはいいのですが、使い方に手間取り・・・・
おまけに、このブログのパスワードがわからなくなってしまい、問い合せていたりして・・・
やっと復活。
イ・ビョンホンの結婚の話題に乗り遅れています!!
多くの方にこのブログ訪問していただいたのに、スミマセンm(__)m
最近にないほど、いつもより100人も多くの方に!!

おめでとうございます!! っていうしかないでしょ!!



これがトンペンの間で話題に!! まさに、おめでとうございます!!
予約したほうがいいかな!! 絶対に欲しいです!!


というわけで、今日の韓国絵本の紹介はコレです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうしてちがでるの? [大型本]
ソ ボヒョン (著), 田島 征三 (イラスト), おおたけ きよみ (翻訳) を読んだ!!

2009年の絵本。

イラストは日本の田島 征三さん。
あめ じょあじょあ という本に、雨は川を流れ海に行き、蒸発して雲になりまた雨になる、血は体を循環する、自分の絵本も日本と韓国を循環しているというのがカバーに書いてあって、???でした。
このどうしてちがでるの?にも同じ文章が載っていて納得。 両方の本の解説だったわけです。

血は栄養や酸素をからだじゅうに運ぶという内容の、科学的な内容の絵本です。
田島さんの迫力ある絵いいですね~~!!



2013/06/06(木) 13:41:20 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
