❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
絵本をひらく―現代絵本の研究 [単行本]
朝から暑いですね~~!!

パソコン変えて、
このFC2ブログにログインできなくて、いろいろなところを見ていたら、かつてUPした動画を発見!!削除されると困るのでサムネイルは削除、題名は入れず、UPの日付だけ入れていました。それらがすべて1500回以上再生されていたのでびっくり!! 全部東方神起です。かつて大国男児(なつかし~)を稀にUPしたら、速攻で凍結されました。
なので、タレントによって、事務所のネット対応が全然違うと思いました。avexやsmエンタは非常にネットに対して寛容で、人気を落とさないようにしていると実感!!
最近テレビ番組観覧で、生放送は写真OKということで、ツイッターやフェースブックで拡散効果を狙っているようです。
著作権だか、肖像権とかいう権利も時代とともに変化していっているようです。
頭コチコチだと、時代の流れに乗り遅れると実感!!


ところで、
別のところで東方神起のブログを始めて今日で4周年になるのですが、facebookに移行しようと思っていたのですが、フォローしてくださった方が10名程度で、やりがいなくして更新ストップ!
ブログは、この3か月放置プレーだったのですが、なんと管理画面で見たら、ずっと毎日600以上のアクセスがあって、びっくりでした。このイ・ビョンホンのブログは、毎日50人ぐらいの方が見てくださっています。
というわけで、東方神起のブログ復活させなくてはと、昨日思った次第です。
放置状態でよく訪問してくださったと思います。過去記事をさかのぼって見てくださっていたのでしょうか!
このイ・ビョンホンのブログの全盛時代でも。600人以上も訪問してくださったことがあるのかな?!と思います。


というわけで、
今日は、絵本の研究の本の紹介です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本をひらく―現代絵本の研究 [単行本]
谷本 誠剛 (編集), 灰島 かり  を読んだ!!

モーリスセンダック論はかなり出ているようですが、この本にも、かいじゅうたちのいるところ の解説が!!
あと、興味を持ったのは、韓国の絵本についての歴史。
以前書いたけれども、1980年代後半~オリジナルが出てきて、1990年代にたくさん出てきたようです。
それまでは、児童文学はセット販売で、書店で子どもが一冊一冊選ぶようなものではなかったとのこと!!
また、著作権についての意識もなかったから、翻案作品ばかり。

あとは、絵本界のポストモダン作品の紹介。
知っている作家は、キタムラサトシだけでした。日本人だけれども、イギリスで活動し、認められたという人。

絵本にも、ポストモダンという分類があったこと、知ったことは有益だったかな!!


スポンサーサイト
2013/06/09(日) 10:02:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
