❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふしぎなかけじく (韓国の絵本10選) [大型本]
今日の韓国絵本の紹介はコレです!!

ふしぎなかけじく (韓国の絵本10選) [大型本]
おおたけ きよみ (翻訳), イ ヨンギョン  を読んだ!!

2004年に出た本です!!

イ・ヨンギョンの作品は、以前、あかてぬぐいのおくさんと7にんのなかま を読みました。
この ふしぎなかけじく は、チョンウチ傳 という朝鮮王朝時代の実在の人物チョンウチの古典小説を絵本にしたものだそうで!!

チョンウチ道士にふしぎなかけじくをもらった、ハンジョギョンは、掛け軸の中にいる蔵番から、一日一両もらって暮らすようにと言われたのに欲に目がくらんで、身を滅ぼすというもの。
欲張りはいけませんな~~という勧善懲悪もの!!

アマゾンのレビューには、魔法のランプのようなもの!とありました。


2013/06/12(水) 11:28:40 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
