❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
こかげにごろり―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2) [大型本]
関東は梅雨明けのようです!! 暑いです!! 33度、34度とバテバテです!!
今週も頑張っていきましょう!!

今日の韓国の絵本紹介はコレです!!

こかげにごろり―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2) [大型本]
鄭 〓香 (イラスト, 原著), 金森 襄作 を読んだ!!

小作人たちは、こかげで休もうとすると、地主は木陰を買い取ってからにしろということで、買い取ったら、どんどん地主の屋敷に入り込んで、ついには法事のお供えを食べてしまうという話。
小作人たちはつぎはぎの当たった白い服を着て、地主の一族は、きれいな色の服を着ているところ、描き分けられているなと思いました。

アマゾンのレビューは、笑えないという意見ばかりでした。


2013/07/08(月) 09:02:19 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.