❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
うさぎのおるすばん [単行本]
今朝、ブレーカーが落ちて、それまで見ていたフジテレビがなぜか、TBSにチャンネル変わっていて、見たら賀来千香子でした。そのままにしていたら、なんと東方神起のファンでファンクラブも入っているとのこと!!

今日の韓国絵本紹介はコレです。
黒田福美さん、小説?!も翻訳していたので、韓流ブームに乗ったとしか考えられません・・・
絵本はこれ一冊です!!
韓国専門の学者、絵本専門の学者は、たくさん翻訳書出していますが、女優が本職の黒田さんなので、やっぱりブームに乗った企画か!!
O蔵k蔵も、マスコミで顔を売って、本もバンバン売り!という感じなので、地道に地味に研究している学者さんとは違うなと思います。電通出身だから、自己プロデュースもプロ中のプロか!!
韓流ブームの仕掛け人としても、大きな役割をになっていたのだろうな!と思います。
韓流ステマの本を読んだ時、電通の元会長は在日韓国人ではなくて、日本人で韓国に住んでいたので、韓国びいきということでした!!

最近、韓国の絵本読みまくりで、大昔の作家さんは、出身が日本の大学という人多いです!!
韓国絵本83冊読みました。小説や幼年童話をいれるともっとです。
(最初のころは、韓国の民話で、日本人、在日韓国人の人が手掛けたものだけでした。)
韓国併合によって、一つの日本の県という扱いか、自由に行き来できたようですね!!
そのあたりの歴史ってわからないので、ちょっとしたきっかけで知ることになります。


うさぎのおるすばん [単行本] イ ホベク (著), 黒田 福美 (翻訳) を読んだ!!

韓国っぽさがない絵本ですネ!! 絵もストーリーも!!
ベランダで飼われているウサギが、窓を開けたら家の中に入れて、家族の留守中、部屋の中でいろいろなことをするという話。
そしらぬふりして、またベランダに戻っていくのですが、家族に知られちゃうぞ!!
だって、落し物がいろいろなところに! という。
ホッコリする話です。


2013/07/10(水) 10:06:12 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.