❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
あまのじゃくなかえる [大型本]
今日の韓国の絵本紹介はコレです!!

あまのじゃくなかえる [大型本]
イ サンベ (著), キム ドンソン (イラスト), かみや にじ (翻訳)  を読んだ!!

以前読んだ、あまがえるさんなぜなくの と同じ内容。

==解説から==
韓国、朝鮮では、大人のいうことを聞かない、あまのじゃくな子供のことを、「このアマガエル(チョンケグリ)め!」と言ってしかる。墓の場所は、水はけのよく日当たりのよい山の南側の斜面につくる。いまだ土葬が多く、土饅頭を芝でおおう。先祖をまつることは、子孫の繁栄につながり、お墓は重要視される。
そういうことで、あまのじゃくなカエルは、川辺にお墓を作るというとんだもないことをしてしまったことになる。



2013/07/18(木) 11:29:28 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.