❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
世界の子どもたちはいま (4) [大型本]
今日はこの本の紹介です!!

世界の子どもたちはいま (4) [大型本] 韓国の子どもたち を読んだ!!

3000円は個人で買うには高い!! 学校図書館用にシリーズでそろえるという感じでしょうか!

2000年に出た本なので、もう13年たっていますね!!
韓流ブームのちょっと前!!

ソウルでアジア大会が開かれたときの宿舎(宇星 ウソン)が住宅になっていて、そこに住んでいるお父さんが包装紙の輸入販売をしているギョンミンさんの家族、お父さんが陶芸家というジュンヒョン君の家族の生活がレポートされている。ソウルの平均的家庭っていったところなのでしょうか!!
学校は、亜洲(アジュ)小学校というのが取材され、ソウルオリンピックのメインスタジアムの近くで、オリンピック選手村あとのアパートなどの住宅地が近くにあり、ソウルの中流層が中心。

イ・ビョンホンもやっていたけど、ハングルを筆と墨で書く授業(日本でいう書道)があるんですね!!
(漢字書けよっ!!って突っ込みたくなる。そんぎゅんがんスキャンダルで、漢字書いていただろが。科挙試験。)

塾や習い事に忙しく、儒教の国で先祖を敬い、その反面キリスト今教信者が一番多いというのが語られていました。
韓流ファンには既知のことですが・・・・


2013/07/26(金) 10:12:55 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.