❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
つまんなくってさ―韓国の四季の絵本・夏 (韓国の四季の絵本 (夏)) [大型本]
昨日、イ・ビョンホンの誕生日だったんですね!!
facebookで、メッセージ受付延長します!と回ってきたので、そろそろ誕生日なのかと思っていましたが・・・
昔は、どこのブログさんでも、お祝いメッセージ出したりしてましたが、今、地味ですね・・・
ファンクラブは権利に厳しくて画像使えないから、仕方ありませんね!!



今日の韓国の絵本紹介はコレです!!

つまんなくってさ―韓国の四季の絵本・夏 (韓国の四季の絵本 (夏)) [大型本]
ユン クビョン (著), イ テス (イラスト), 小倉 紀蔵 (翻訳), 黛 まどか (翻訳) を読んだ!!

おとうさんとおかあさんは、畑に草刈に行ったので、主人公の男の子トルと、犬のボクシルはお留守番。
地面に、絵を描いてヒマつぶし。
そうはしていられなくて、牛、山羊、トリ、豚、ウサギ、み~~んな柵をはずしたり、つないでいた綱をほどいてしまった。動物たちは自由になって、畑の作物を食い荒らす。
帰ってきた親に、とことん叱られるという話。

でも、春の話のスニちゃんのように、一緒に連れていってお手伝いさせればいいのに、犬と一緒に留守番せよ!は、小さい子にとってあまりにも酷のような気がします!!
春の話と対照的と思いました。ジジババが出てこないので、人手もないのかもしれませんが・・・・



2013/07/13(土) 09:33:18 | イ・ビョンホン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.