❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
うさぎのさいばん [大型本]
今日の韓国の絵本紹介はコレです!!

うさぎのさいばん [大型本]
キム セシル (著), ハン テヒ (イラスト), かみや にじ (翻訳) を読んだ!!

ウサギに旅人が出会う!!
トラが穴に落ちているのを助けるが、食べてしまおうとした。
木は、伐採されて人間のことをよく思っていないので、トラが正しいといい、次に牛に審判を仰ぐとやはり、牛は人間にこき使われたり、肉を食べ、皮をはぐので、トラが正しいという。
そこで、ウサギが出てきて、名裁判。
若者に指示して、トラをもとの状態に戻す。
恩を仇で返しちゃダメよ!!っていう感じでしょうか!!

韓国の絵本読んでいると、何かを成し遂げても、約束を守らないパターンが多いのです。自分の経験でも懇願されて、約束果たしたらそれっきり。約束はというと、なにずうずうしいこと言ってるの!って悪者扱いされました。役割果たすと、ひらりとかわされたことありますから、よ~~~くわかります。



2013/08/03(土) 09:23:37 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.