❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さびしがりやのトッケビ [大型本]
さびしがりやのトッケビ [大型本]
ハン・ビョンホ (著), 藤本 朝巳 (翻訳) を読んだ!!

もう、話の筋忘れてしまったんですわ・・・・
泣いた赤鬼ちっくだったかな~~!! でもちょっと違うような気もするけど・・・
Amazonの紹介から貼り付けます!!
 ↓
むかし、山おくに、さびしがりやのトッケビがおりました。山おくには、いっしょにあそぶ友だちもいません。村にいったら、楽しいことがあるかもしれないと、出かけていくと…。韓国の昔話などで親しまれているトッケビはいたずらずきで、ちょっとこわいところがあります。でもこれは、さびしがりやで心やさしいトッケビの物語。韓国絵本界を代表する作家の意欲作です。

藤本 朝巳 さんは、韓国の専門家ではなくて、絵本の専門家、それも英文学です。
絵本に関する著書が多く、何冊か読むことができたのが、収穫でした。



2013/08/11(日) 10:12:59 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
