❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トケビにかったバウィ

トケビにかったバウィ
朝鮮民話 きむやんき 再話 呉炳学 画 を読んだ!!

こどものとも 1974年12月号

ハードカバーになっていないので、古本を探したら手に入りました。

福音館 こどものとも50周年記念ブログ powered by ココログ: トケビにかったバウィ(<=CLICK])より↓
===================
みなしごのバウィは、とてもりこうで、すもうが大好きな少年でした。バウィは端午の節句の相撲大会で大人をたおして優勝し、子牛を賞品にもらいました。帰る途中、恐ろしい妖怪トケビに勝負を挑まれます。バウィが見あげると、トケビはどんどん大きくなります。でもトケビの秘密を探りあてた、バウィは……。知恵と勇気で魔物をたおし、お金まで手に入れてしまう痛快な昔話です。

「こどものとも」225号
19×26cm 32ページ 当時の定価150円

===================

きむやんき さんは、金両基 と書きます。

バウイは、頭がよく、トッケビの性質を理解した上で、最終的にお金を手に入れるという!!

在日韓国人による記念すべき絵本第一号と、以前読んだ絵本の解説に書いてあったので、探したというものです!!
2013/08/23(金) 13:19:31 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
