❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
王になった男
今日は韓国語の授業で、王になった男 を見る!と、子どもが学校に行きました。

最近の大学は、第二外国語は圧倒的に中国語で、その次 韓国語ですね!!

私の時代、韓国語はありませんでした。

英語とドイツ語が一般的で、たまに英語とフランス語をとる人がいる感じで。

フランス語とドイツ語という無謀なことをやって、留年した人も知っています。

英語が必修ではなかったので、そういう取り方もできるのです。

最近では英検の上の方の級を単位に振り替えられるので、ドイツ語とフランス語をとったという人もききました。

実用的なことを考えれば、中国語の時代だとは思いますが、学問で原書を読むとなったら、どうなんでしょうかね!!

やはり、ドイツ語、フランス語のような気がしますが・・・・

中国に関する学問 シノロジーもフランスが盛んで、フランス語で書かれたものを研究と聞きましたので!!

中国語が学問に生かされることはあるのでしょうか??!!
スポンサーサイト
2013/11/12(火) 13:23:45 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
