❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かわいい論
ポール写真撮影OKっていうのがスゴイと思いました!!

携帯電話、ipadなどのタブレット型メディアプレーヤー以外での写真撮影は禁止させて頂きます。
いずれもフラッシュのご使用、動画の撮影は禁止させて頂きます。


と条件付きですが!!

それにしても、いままで一般のコンサート会場のカメラ禁止はなんだったんだろうと思います。ホントなんだったんでしょうね!!会場の周りで生写真売るのはあちら世界の人で芸能界と同じアウトローの世界なのでOKで、一般人は法に縛られるのですね!! 肖像権?!

撮影OKにしちゃえば、禁止で~~す、と回るスタッフ、入口でバックあけるスタッフの人員削減で、経費削減になるし。いいことだらけですよね。

韓流が流れこんだとき、韓国流を日本に持ち込んでくれて、写真OK状態にしてくれるのかと思いきや、とんでもなかったですね。写真撮るのは当然NG(空港でも撮影禁止にしている韓流スターいるって聞きました。イベント会場なんてもってのほか)、また、LBHファンクラブのようにブログに他から写真もってきてのっけるのはNG、イベントの内容は書くな!、私の場合は直接、ファンクラブ記念品の写真取り下げなければ法的手段も辞さないと警告されたり。それって本当に違法なんでしょうか、罰せられることなのでしょうか?!とにかく一般的に韓国流の無法状態を日本では認めてはくれませんでしたね!!
もう、韓流は終わったのでどうでもいいことですが!! 

ところで昨日、こういうの朝日新聞夕刊で見つけました。
韓流ドラマの原点をみつめて|朝日カルチャーセンター|横浜教室|講座詳細(<=CLICK)

四方田犬彦さんの本、かわいい論をこのあいだ読んだばかりだったので、共時性っていうんでしょうか?!
この講座に出たとしても、四方田さんとは、私的には、韓ドラマはなくてかわいい論について話したいっていうところです。
九鬼 周造のいきの構造のパクリというので、そちらも読みましたがかなりむずかしかったです。
垂直方向(時間軸)、水平方向(他国)に論じているというところに共通性を感じましたが、いきの構造はむずかしかった。



スポンサーサイト
2013/11/20(水) 16:10:52 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
