❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
欧米に従う と英単語は覚えた(爆)
facebookで、http://www.viki.com/videos/1028808v-inspiring-generation-episode-9 が回ってきたけど、日本では閲覧不可!! 
VIKIのこと以前ここで紹介したら、違法サイトと攻撃され、不快な思いしました!!(アイリスの時)
違法サイトと断定しているのに、紹介するなら、こっそり紹介せよ!とムシのいい話!!
コメント欄閉めているのに、古い記事にコメントしてくるしつこさ!! タチが悪いったらありゃしない!!
昨年、楽天がVIKI買収したのですが、日本にはかかわってこないサイトですよね!!
だって、ソフト売れる日本ではブロックかけて、東南アジアなどでは無料公開して広告収入をドラマ制作者にキャッシュバックして、字幕はボランティアチームでと!!ボロもうけ!!
このドラマキム・ヒョンジュンではないですか~~!! でも見られない!!
最近、子どもがイタキス見てましたが、このInspiring Generation がリアルタイムなんですかね!!
リダ、かなり見たいかも!!

http://www.kbs.co.kr/drama/tusin/index.html

キム・ジェウクも出てる~~!!
兵役行って、いつのまにか帰ってきたのね!!


昨日、
成均館スキャンダルが終わってしまいました・・・・高校生の娘が毎日見てましたが、私はテキトー。時代劇は苦手!! 

モモ読み終わりました。41年前のもの。ドイツ語からの訳ですが、読みやすく不自然なところがない!!最近では、こどもの本の世界 300年の歴史というのもドイツ語からの翻訳読みましたが、読みやすかったです!!

ところで、
モモはミヒャエル・エンデ作で、この方、舞台の方なので、このモモも日本でも舞台化されています!!最近では、劇団ひまわり!!
そんなに急いでとこ行く!!という現代人への警鐘と私は捉えました!!


今、クーパーの開拓者たち というのに突入したのですが。上下巻で長い!! 最後まで行くかどうか!! 
アマゾンのレビュー見ると、英文学をやる人は読む本なそうです!!

韓国の本読んでいた時期ありましたが、そしてそのあと中国の思想の本読みあさっていましたが、やっぱり欧米かな!と最近は思っています!!
プーさん界をさまよっているとき、タオのプーさんとかタオのこぶた とかにブチ当たりましたが、中国は感じられませんでした・・・・
プーさんの哲学っていうのもあって、二回読んだけど、頭には何も残っていないです・・・


スポンサーサイト
2014/02/13(木) 11:19:22 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.