❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
収集癖が・・・・
ピーターラビットって、キューピーマヨネーズでキャラクターに使っていて、そして大貫妙子が歌っていてイヤだったんです。(俗化して!!)
また、古本屋さんで石井桃子さん訳のを見つけても魅力感じなかったんです。(古本屋さんは私の読書の指針!!ブックオフはダメです!!学問の香りがする専門書の置いてある古本屋さんでないと!!)

2年前、TOM KITTENを買い、そのままだったのですが、今回そのシリーズのピーターラビットなどを買って、それで、1、4、8、10となりました。(ネコの話はネコで完結!ウサギは出てこないのです!!)
ピーターラビット110周年記念版というのですが、当初あえてはずされた図版も登場し、表紙も美しく、購買意欲をそそります。英語も辞書なしで読めるレベルです!! 本はとってもミニサイズ!!

ネタばらししちゃっていいですか~~!!
あえて削除された絵っていうのが、パイを食べるおばあさん!!
ピーターのお父さんが、マクレガーさんの家に行ってたいへんな目にあったから、そこにはいくんじゃないよとおかあさんに言われるのですが、行ってしまう。
お父さんは帰らぬ人となったのでした!がその正体。いや~~残酷!!

韓国の絵本モードのときは、80冊以上図書館で借りて、図書館にないものは数冊購入しましたが、最近欧米モンは、アマゾンで、買ってしまいます・・・図書館に行くの面倒なので・・・

NEC_0646.jpg
スポンサーサイト
2014/02/16(日) 15:02:39 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
