❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シンクロニシティー
開拓者たち
という長編小説を読み終わって、次何読もうかと山積みになっている中から、アドラー心理学入門という本を読み始めました。もうすぐ読み終わります。

アドラーって、
名前しか聞いたことなく、どんなこと唱えていたか知らなかったのです。フロイトの学会にいたけど、弟子ではなく、同列という意識らしいです。ユダヤ人。ドイツ=>アメリカで活動。
日本では、最近注目されるようになって、学会自体ができたのが、1984年というので新しいです。
言っていることが難解でないが故に、逆に飛びつく人もなく、地味だった模様!!


シンクロニシティー(共時性)
っていうんでしょうか!! 昨晩、NHK eテレの短い番組に、白井利明さんが出てきて、おお~~~!!TV出ている方なんですね!! 昔は加藤剛に似ているなどと言われていましたが!!3年ぐらい前、フリーターの本を探していて買ったら、白井利明さん、どこかで聞いたことあるような・・・ってじょじょに記憶がよみがえり!!
メールしたら、丁寧なお返事くださいました。
昨日、白井ヴィンセントのこと語りましたが、白井だって同じ苗字。(共時性 その1)
まさに読み始めたアドラー心理学入門に書かれているのと同じようなこと話されていました。(共時性 その2)
NHKの番組は思春期の子どもと付き合うという内容でした。

共時性は易の本読んでいるときに頻出した単語!! ユングは易で治療!!河合隼雄さんは箱庭療法。

アドラー心理学では、原因ではなく、目的。過去を引きずるのではなく、未来を見る、といった解釈でいいのでしょうかね!!
今朝、ツイッターでビョンホンと検索かけたら、LBH公式の、権利擁護という忌々しいツイッターがひっかかってきて、またイヤな気分!!LBH公式ファンクラブを、フォローはしていないけど、naverまとめするために、検索かけるんです。
過去を切り離すっていうのはなかなかできないものですよね!! 虎馬。 ユンホとチャンミンは、トラと鹿。馬と鹿ではありませんよ~~!!



スポンサーサイト
2014/02/28(金) 11:08:53 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
