❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
古本屋はパラダイス!!
週一で
歯医者さん通っているのですが、その帰り、古本屋さんに寄るのが楽しみで、チョコチョコ買っています。
この古本屋さんは、有名人御用達なんです。横尾忠則さんとか!!
昨日、絵本買ったところ、オズボーンコレクションって入ったんだけど、と見せていただき、イギリスのチャップブックとよばれる民衆の本のレプリカだけを選んで買いました。前列のミニサイズの本。
おお~~~めぐりあわせ!! チャップブックのこと本で読んだので、わかるひとにしかわからない。私は運命感じたものでして!!

huruhon.jpg


昨日、
家に帰って、やっぱり全部買おうかと思い、おとりおきしてもらいました。
今日受け取りに行ったら、増えていて、全部買ったら、2万円弱。箱に入っていて中身わかりませんね・・・
これは、コレクション1、2とあり、コンプリートで定価269,200円。
大学図書館などで展示したりするので、一般人が買うようなものではないと思います。
今回、2万円で手に入れたのは、1と2のほんの一部。
1979年に1、1984年に、2が出たというので、バブルな時代!!
もう値段的に復刊できないので、古本市場でしか出回らないようで!!

ところで、
ウチの母は、本屋のつきあいで、日本の文学全集100冊(これ最近復刊したら60万円ぐらい)、ジャンルジャポニカ、歴史の本、旅の本、マナーの本、子ども用ふるさとの話、学習こども百科、と思いつくくらいではこのぐらいのシリーズ本買わされていましたが、ほとんど読まない、単なるインテリア。
なんせ、私が少年探偵団、怪盗ルパンのシリーズ読んでいたら、そんなの読んでもどうしようもない!と言って、私は一切読書しなくなったようなもんですから!!
本は読むものではなく、飾るモノという意識なんです。

それを反面教師にしてセット本は買わない主義なのですが、今回古本でセットもののくずれ買ってしまいました。
もうやめよう。

ozubon.jpg

さらに、これらを買いました。

ehon.jpg

いや~~、まずい。ウチ、本だらけなんですけど、子どもにも、溜まってたいへんだから、図書館で読んだり借りるようにこのあいだ言ったばかりなのに・・・・
これからは、単品で買うようにします。
スポンサーサイト
2014/03/04(火) 18:06:18 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
