❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
広告代理店って?!
広告代理店っていうとなんだかわからん世界。

ウワサできいたことや、自分のイメージを書いてみます。

博報堂、電通!!

大企業のトップの御曹司が人質に取られるようなコネ入社と実力派のいる世界。

民放のTV番組のスポンサーをマッチングさせる、CMの作成。
民放は広告代理店が牛耳っている!!

80年代のつくば博覧会以降の、地方博覧会はスカスカだけど、広告代理店が企画してて儲けた。

韓流ブームは小倉紀蔵の力がスゴイ(電通)!! 日韓交流おまつり をスタートさせた!!(電通がらみって本に書いてあったな!)

昨日読んだ本で、初めて知ったことの、私の感想は以下の通りです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読書感想文コンクールの課題図書は、新聞社、広告代理店、出版社、作者が結託して売ろうとしているというので、納得。
自分が小学校低学年の時の課題図書いまだ本箱にありますが、面白くない、内容覚えていない、今でもページ開くのさえいやだという、呪いのかかったようなものです!!
広告代理店が絡んでボロ儲けしていたとは!! 
内容より売りたい本の利益重視なため、面白いはずもなかったのでしょう。
いまだ読み継がれている名作はありません。

今大学生の子が小1のとき、課題図書があったので、図書館で借りて読みましたが、大人が読んでも長い、面白くない、その結果別な本で感想文書いた記憶があります。
商法にはのっかからず、図書館で借りたのは正解でした!!

いまだ続いている読書感想文コンクール!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読書感想文コンクールまで、広告代理店が取り仕切っていて儲けていたとは。
教育現場に忍び寄る商売の手。
世の中のからくり、知らないこと大杉です!!
2014/03/10(月) 15:32:19 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.