❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
ネットは現実生活の投影か?!
昨日、同じ小・中学校のネット友達と盛り上がりました! 
震災ネタから、東北人の気質の方に話が向かいまして!!

東北のみなさんごめんなさい。

東北人は、消極的、閉鎖的で、排他的、懐疑的。

ああすればよかったこうすればよかったと、どうにもならない過去を持ち出しグチり、これから先どうすればいいかを考えられない。(これ、まさにこのあいだ読んだアドラー心理学ね!!)

ウチの母は、昨年、関東に引っ越してきまて、ウチに来た第一声がそれ。東北人の気質を久々見た気がしました、

自分に東北の血が流れていても、反面教師にして生きてきました。ネット友達も同じ意見でした!!

震災前までは、東京では東北がまるでなくて、東京の北は北海道。情報発信がない、メディアが取り上げない。
楽天で買い物しても、値段の安さで商品買うので、今まで宮城の業者から買ったのは一軒のみ。
殿様商売がネット社会にも反映。店の人は威張っていて、売ってやるという態度なのです、リアル店舗!

ネット時代なのに、なぜか今まで東北の人と接点がない。
オフ会やっても、北海道、九州はいても東北が空白地帯。
ネットでも全国の人と関われない。

今、facebookやっていても、東北のリアル友は無言です。もともとは、ネットで知り合ってオフ会でリアル友になった関西や関東の人は情報発信力もすごいです!!

東北人、ネットの世界ぐらいでは、積極的にコミュニケーションしてほしい。っていうか、現実社会の投影がネット社会で無理な話なのか?!
2014/03/12(水) 11:11:22 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.