❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
イ・ビョンホン ファンクラブ 退会
イ・ビョンホン ファンクラブ 退会で、このサイトたどりつく方が、いまだ多いのでして・・・・

ファンクラブ公式サイト行ってみましたが、入会方法については書いてありましたが、退会については会員規約をじっくり読まないと分かりませんね~~!!

年会費払って一年未満でやめる場合は、月割りにして返還するかというところが問題なのだろうと思います!! 会員規約によると、払ったら終わり、戻ってこないので、一年分は捨ててください、ということですね!!

あとは、更新の時、きっと振込用紙が送られてくると思うので、無視すれば、それで退会!!
クレジット払いもきっと更新のとき手続きしなければ、それでおさらばできるのだと思います。

やっかいなのは、自動更新されてしまうオフィシャルファンクラブカードですね!! それは早めに解約の問い合わせするのがいいのだと思います。なるべく早めに。ぎりぎりだと、手続き間に合わず、自動更新されて会費引き落とされてしまいますので!! 更新手続きがラクだと思えて、いざやめようと思った時には非常に厄介なパターンですね!! 二か月前までに申請ということなので、余裕もって早めがいいですね!!

私は更新せずに、そのままおさらばしましたが、あまりにもドライといいますか、去る者追わずの姿勢で、人間味がありませんね!!あまりにも機械的です。
他のファンクラブだと、更新しなくても猶予期間があり、その直前に、ほんとにやめていいのですか?!と意思確認の手紙がありますね。
その一言で、心が繋ぎ止められることもあるのではないでしょうか?!
実は、某ファンクラブ、もう継続しなくていいかと思い放置しておきましたが、その一言で継続手続きをして、今に至っています。もうファンクラブがある限り、自分が死ぬまで継続し続けると思います。
やはり、人間味、ファンとの本当のコミュニケーションが持てるのが、長くファンを続けられる、ファンクラブをやめない決めてですね!!

LBHファンクラブ再入会キャンペーンなんて、かつてあったような気がしますが、ありえないと思います。心が離れたからこそ継続しなかったわけですから。唯一、お帰りなさい!があり得るのは、継続しなかった何か月かの間だと思います。
さすが、私の入っているファンクラブ、人の心をよくわかっています。

会員の権利をブチあげて、すぐ法律を持ち出す、LBHファンクラブですが(今まで何回もやってますね。個人攻撃もしてきたし)、そこで心は離れるどころか、憎しみさえ感じます。知り合いの弁護士さんは、法律持ち出す前に、まず話合いと言います。
法律以前に、まず人の心を大切にすることでしょう。ましてやファン相手なのだから。
スポンサーサイト
2014/03/17(月) 14:46:58 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.