❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
食器洗い機 壊れた・・・
食器洗い機は、ウチでは必需品で、20年ちょっとで5台ぐらい買っています。昨日エラーコードが出て動かなくなりました。今のは3年半。寿命はどうも4年ぐらいのようです。
修理しても今まですぐダメになったので、買い替えかなと思ったら、パナソニックしかない。
今のは東芝、その前はTOTO・・・・初代はナショナルだったかも。
というわけで、一般家庭ではあまり必要ないのか、撤退する企業が多いようで・・・・

そのエラーコードがマニュアル載っていないので、サービスセンターに連絡しなくてはならないのですが、修理はするつもりないので、ダメもとで、ネット散策したところ、ブログで詳しく書かれている方いました。
ヒーター部分のエラーで、センサーがエラーならいいのですが、ヒーター本体なら発火のおそれあるので、どうも自分で対応できない模様!!

リセットには、ボタンをふたつ押せばいいようなのですが、なんかダメ。
ヒーター部分にかかっているフタをはずし、センサーを綿棒で掃除。ダメでした。
諦めたところ、文章をよ~く読んだら、3つボタンを押すようで、やってみたら復帰!!

次回エラーになったら、ヒーターのエラーで終わりだろうけど、様子みながら使っていこうと思います。
増税直後の買い替えは痛かったわ!! それを回避できたので、とりあえずラッキー!!

heater.jpg
スポンサーサイト
2014/04/03(木) 15:27:23 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.