❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
豊島岡 大躍進!!
数年前、豊島岡に入った人がいたのですが、正直、何それ?!でした!!
何日か前、新聞に入ってきた東大合格者数を見たら、女子御三家の女子学院をうわまわっていました。
桜蔭の次の合格者数です。
しかも、東大以外では、医学部入学者がすごい多い!!

辛酸なめ子の女子校そだちという本では、裁縫学校の伝統の運針を試験会場で行い、敵をけちらすということでした。
私立の経営努力は素晴らしいです。
地方公立の教科書をただやるという手抜き教育には呆れてしまいます。
だからといって、他が充実しているわけでもなく(情操教育など)、すべてに関して劣っています。
学校が胡坐をかいています。
役所仕事の学校!!

呆れてしまう地方公立高校とは、自分の出身校です。

学校を内容ではなくて、偏差値で入れるところという選択をする、というかそうせざるを得ない地方は、教育貧乏ですね!!

http://toyokeizai.net/articles/-/13977?page=3
2014/04/05(土) 15:36:16 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.