❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
英王子夫妻がNZ到着、ジョージ王子も「初外遊」
http://www.cnn.co.jp/world/35046182.html?fb_action_ids=686428318069704&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582


なんでも共時性にしてしまう今日この頃!! 
今イギリスの歴史読んでいます。ハノーヴァー朝まで行きました。
イマイチ理解できていないのですが。
ニュージーランドはまだ出てこなかったけど、オーストラリアはオランダが初上陸したけれども、植民地化せず、イギリスがしたとのこと!! 
また、東アジアの勢力、もともとポルトガルが握っていたけど、後オランダに!!
っていうことで、日本の歴史と重ね合わせると、ポルトガル種子島に鉄砲もたらす=>出島のオランダ商館と納得がいく。
なお、出島でオランダ商館ですが、対馬は韓国との貿易の基地。
宗氏は朝鮮通信使のお世話も請け負っていた。
韓国との関係って、何年か前に本読んで知ったのですが、学校では出てこなかったような気がします。
2014/04/08(火) 20:04:05 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.