❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
宗教って・・・・
宗教って、無宗教者にとっては、墓参りだけの問題で、日常生活では、どうでもいいことなわけでして・・・・

皇太子が伊勢に行ったことがないとか、墓参りしないとか言っても、一般庶民の感覚からいくと別に~~どうでもいいと思っていましたが、やっぱり国のトップにたつ(この言い方はふさわしいのかわかりませんが)おかしいんですね!!

今読んでいるイギリスの歴史のネタ!!

ヘンリ8世は、離婚するためにカトリックを離れ、イギリス国教会をぶちたてた!!
16世紀はじめのこと!!
絶対権力のローマ教皇から離れることができて(中世のヨーロッパの国といっても、一諸侯。ローマ教皇から権威づけしてもらう、というのは以前読んだ本に書いてありました)、逆に権力を持つことになり、絶対君主として君臨できたというもの。

こういうこと考えると、皇太子の祭祀をしないということ何を意味するのでしょうか?! 神道の総本山に行かない・・・・

愛子さまの女帝の線は悠仁さまですっかり消えたけど、順位からいくと皇太子は次の天皇ですよね!! 
次の天皇になるのに、祭祀をしないというのはなぜ?! 皇室の改革?! それとも、天皇にはならないとか!!
すでに、神道からハズれている?! 

謎!!
2014/04/09(水) 13:58:05 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.