❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おおきな木がアマゾン一位とのこと
東方神起パワーおそろしや!!
ユンホがライブでおおきな木の話をしたそうです!!
すると、日本版、英語版、アマゾンで一位!! 今見たら一時的に在庫切れとのこと!!
私は、チュ・ジフンで、興味を持ち、日本語版、英語版、ドイツ語版、韓国語版、買いました!!
比較してみるために!!

じゃ~~楽天ブックスで買いますか~?!楽天に出店している店、結構扱っているので、どこかでは買えるはずです。



比較した結果、オリジナルの英語は木のことを、sheとして女性としているのですが、他の言語ではそこんところは訳されていませんでした。ドイツ語は、男性・女性・中性名詞に分かれているのですが、Baumは、男性名詞ですが、それに忠実に訳しています。

日本版はほんだきんいちろうさんが亡くなって、版権の関係で絶版となり、村上春樹さんが翻訳したものしか今はありませんが、私は、ほんださんの訳が、なんとなく好きだったな~~!!
原題だと与える木、韓国語だと惜しみなく与える木ですが、日本語ではほんださんが、おおきな木としたので、村上さんはそれにならってそのまま受け継いだそうです!!

シェル・シルヴァスタインはユダヤ系ですね!! モーリス・センダックなどもそうです!!
ユダヤ人は、アメリカ内でのことを考えると、日本の中の韓国人みたいと思っていたのですが、子どもの学校の先生もそんなこと言っていたそうで、私の考えたことも的外れたことでもなかったようで!!


惜しみなく与える木 (童話/おおきな木)

惜しみなく与える木 (童話/おおきな木)
価格:1,512円(税込、送料別)


スポンサーサイト
2014/04/25(金) 16:54:19 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
