❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
ヒョプニョでなくて・・・
ウチの子どもは、谷川俊太郎のことを、たにがわしゅんたろうって言うと、【たにかわ】って直すんです。
そうそう、柳田国男も、やなぎだではなくて、やなぎた!!

yanagita.jpg

milkyさんが、ブログで指摘されていました。ヒョプニョではなくて、ヒョムニョ。
確かに、そういわれてみればそうですね!!

naverまとめにリンク張らせていただきました。
  ↓
【イ・ビョンホン】 最新情報(<=CLICK)

検索かけてみたところ、ポータルサイトや公式の記事では、まだこの言葉出てきていませんでした。ポータルサイトの記事では、俠女と漢字のまま表記しています。ヒョムニョと記載されているのは、翻訳サイトで出てきた文章を貼り付けているものだけでした。
おそらく、ハングルを読んだままそのままヒョプニョと書かれた方がいて、ブログで拡散していったものと思われます。

日本語で俠女(侠女)は、きょうじょ と読むようですね!! 任侠の侠なので!!
2014/04/30(水) 12:23:57 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.